We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SIMフリースマホMoto G4 Plus買ってみた

160813_morog4_00.jpg
ついに、SIMフリースマホに手を出しました。
今回購入したのは、Moto G4 Pluse。
モトローラーのスマホです。

最近だとNexus6作っていた会社ですね。
Googleに買収された後、Lenovoに身売りされた、悲運な会社とも言えますが・・・
[ 2016/08/13 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)

amazon musicで静寂な部屋を飾る

151121_AmazonMusic00.jpg
なんのこっちゃっていうタイトルですが、先日amazon musicのサービスが日本でも開始されました。
このサービスのポイントは、Prime会員であれば、特に追加料金なしで利用できるということ。
利用できる範囲は、Prime musicとついているもののみで、すべてとはいきません。

でも、見てる限り、他のサービスと比べると、ちょっと少ないかなと思うけれど、BGMで流すには十分かな~と。
[ 2015/11/21 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)

mineo Dプランの速度


この前契約した、初のMVNO SIM、mineoのドコモプランで速度測定してみました。
あと、au SIMも来たのですが、使える端末がないので、未検証。
どこかに、Wifiwalkerがあったような…
[ 2015/10/17 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)

スマホ版 FFV

151011_FFV00.jpg
ちょっと前にAmazonがAndroidのアプリ購入で使えるポイント1000ptだか1500ptだかくれたので、なんとなくFFVを購入してみました。
思えば、小学生の頃でしょうか、FFVで遊んだ気がします。
でも、その時は全然進められなかったんですよね、ゲームは一日30分とかそんなのがあって。。。

そして、時は流れ、大学の頃かな、エミュレータで全クリしましたよ。
それどころか、すっぴん固定で全クリとか目指したかな。
結局ネクロフォビアが倒せなくて、あきらめた気が・・・

その後、GBAでFFVでたっけか?あれもやった気がする。
で、ここにきてスマホ版FFVですよ、なんとも懐かしい・・・・
[ 2015/10/12 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)

乗っ取り未遂!?


LINEにこんなメッセージが。
どうやら乗っ取り未遂。

このメッセージがくる前に、LINEストアにログインしました、という見に覚えのないメッセージが来たので、急いでパス変更。
いや、良かった。

LINEは必要にかられて、とりあえず入れたので、簡単なパスワードになっていたのが原因。
皆さん、気をつけましょう。
[ 2015/09/19 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

