We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告


圧倒的な『作』

友人に頼まれて、 作 雅乃智 純米吟醸 中取り 、Zを購入。
さらに、自分用にプロトタイプNを!
プロトタイプは、軽く発泡してるみたい。

この土日に飲むかな(^_^)
[ 2013/08/08 ] | お酒 | CM(0) | TB(0)

伊勢神宮へ


今月頭、平日なのに、半ドンの日があったため、伊勢神宮へ行ってきました。
なぜか、課長と…

伊勢神宮、相変わらず背筋が伸びると言うか、特別な空間です。
ただ、行った時間が時間なだけに、急いで参拝。
写真撮ってる時間がなかった(;_;)

とりあえず買ってきたお酒の写真w
おかげさま大吟醸。
季節限定のお酒、とても美味しい日本酒です。
なので、二本買い!!
[ 2013/07/18 ] | お酒 | CM(0) | TB(0)

また『作』買ってきちゃった

130607_zaku00.jpg
また、『作』買ってきちゃいました。
おいしいんですよね~、この日本酒。

ちょっと前に、どこかのニュースサイトで”若者の日本酒離れ”なる記事が出てきて、それなら飲んでやろうじゃないか!って言って、適当に飲んでみた日本酒。
最初はそれこそよくわからなかったので、適当に買って、やっぱり日本酒は飲めないな~なんて思っていた。

そのころはお酒も好きではなく、何か無い限り決して口にするものではなかった。
でも、あるとき日本酒にはまっている友人に、これはうまいから飲んでみろ!って言われて飲んだ日本酒がおいしくてはまった。

そのときは、九平次か獺祭だと思った。


さて、話は作に戻って、今回の作は前回と違うものを買ってきた。
お米が違うそうだ、前回のは「山田錦」今回のは「雄町」という銘柄らしい。

日本酒好きの中には、この雄町を好んで購入されるそうだ(本日購入した酒屋さん談)。
今は静かに冷蔵庫にて冷やし中、体調悪いので治ったらしっかり味わって呑もう!
[ 2013/06/07 ] | お酒 | CM(0) | TB(0)

三重のお酒『作(ざく)』

130421_zaku00.jpg
三重県鈴鹿市のお酒「作」。
その中でも、大吟醸 中取り。

昨日、とある飲み屋で三重のお酒飲み比べをして、とても気に入った一品。
ちょっと甘みのある、飲みやすい日本酒。
ある意味、お酒が進み、危険な一品。

これをGWのキャンプにもっていこうと思っています。
それまで我慢できるかが問題w

[ 2013/04/21 ] | お酒 | CM(0) | TB(0)

三重のお酒飲み比べ

130421_sake00.jpg
昨日友人と、日本酒の会と称し、飲み会を行いました。
そこで、三重のお酒10種のみ比べをしてきました。

以前コーヒーのカッピングを行った際もそうだったのですが、同時に味を比べると、わかることも多いです。
自分の好みが改めてわかり、とてもよい機会となりました。
[ 2013/04/21 ] | お酒 | CM(0) | TB(0)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

