We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ECS LIVAZ(N4200)で4K 60Hz表示

170503_LIVA_4K_00.jpg
前回UPした、ECSのECS LIVAZ-4/32-W10(N4200)で、4K 60Hz表示を試してみます。
PC本体と一緒に増設メモリも買ったのですが、まずは素の状態でどうなるか、試してみることにします。

しかし、今回試したのは4k TVにHDMIケーブルで接続したので、60Hzで出力するには、ちょっと注意が必要です。
[ 2017/05/03 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

超小型サイレントPC ECS LIVA Z買ってみた

170502_ecs00.jpg
超小型のディスクトップPC、ECS LIVAZ-4/32-W10(N4200)を購入しました。
購入した理由は4k 60Hzの出力。

実は家には4k TVのREGZA 43J10Xがあったります。
しかし、4kが入力できるソースがなく、これまで力を持て余していた。
ので、暇なGWに遊ぼうかと購入したのでした。
[ 2017/05/02 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

Surface クリエイティブワークショップ in京都へ参加してきました

160611_SurfaceKyoto00.jpg
6/3(金)にSurfaceアンバサダーイベント、Surfaceクリエイティブワークショップに参加してきました。
初めてのSufaceイベント、率直な感想を言うと、これまで参加したブロガーイベントで、一番楽しかったです!!

あと、おしゃれすぎて、場違い感!?
参加者も女性の方が多いだけではなく、海外の方も!!
[ 2016/06/11 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

マインクラフトのIDが乗っ取られたときの対処法

先日、自身のMincraftのIDが乗っ取られるという、なんともITリテラシーの低いことをしてしまいました。
原因は、パスワードが簡単すぎたこと。
メアドも、フリーの懸賞の応募にも使っているものだったことも要因でしょう。

ドメインが.ru(ロシア)のメールアドレスに変更したぜ~ってメールが来ており、そのメールに気が付いておらず・・・
久々に、マイクラやりたくなって、ログインしたら、ご覧の有様ですよ。
[ 2016/04/30 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

PC用デスク購入

160211_simpleworkdesk00.jpg
新居に引っ越しておおよそ1か月。
最近新たに、北側の部屋にも雨戸がついていることに気が付いたりと、なかなかな未開拓っぷり。
で、本日やっと購入しておいたPCデスクを組み立てました。
今までは、リビングのTVにPCつないでいろいろやっていたので、これで本腰入れて、メインのPCで作業できます。
[ 2016/02/11 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

