We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Docomo回線を使わない弊害

120816_mail00.jpg
さて、いつもどおりその場の乗りと勢いで、PocketWiFi契約しましたよ、というのが前回のお話。
基本的には、Docomoの回線ではなく、イーモバイルの回線を使ってネットをしようという魂胆でした。

そうすると、いろいろ弊害があります。
最大の弊害は、スマホとルータ、両方持ち歩きしなくてはならない、ということですが・・・

メールの設定画面に飛べない?

迷惑メールの設定などをする、設定画面。
実はこれWiFi経由では、設定画面に移行できなかったんです。昨日まで・・・
このことも、すっかり忘れていたため、どうしようかと思っていたんですが、自分の心中悟ってくれた(違)のか、今日アップデートがあり、WiFi経由で設定できるようになりました。

Market⇒spモードメール


あれ?これで弊害なくなったんじゃ?

メールが自動受信されない

もう一つは、メールの自動受信。
ネットにつながっていないと、受信できませんから・・・

でも、SPモードメールって、実は通信切っていても、Push通知だけは来るんです。
なので、一応メールの有無は確認できたりします。

しかしながら、音やバイブで通知はしてくれません・・・・
でも、世の中私と同じような方法で、パケット代節約をしている人が多いためか、便利なアプリがあったりします。
それがこれ。

Market⇒SPモードメール監視


この「SPモードメール監視」アプリを入れておけば、メールが来た際に音や振動で伝えてくれます。


まぁ、あとはdメニュー内にある一部サイトにつながらなかったりするのですが・・・
これまで使ったこと無いしな~
これでひとまず何とかなりそうです。


Docomoの音声プランにつけられる、パケット定額に128kbps限定のプラントかあるといいんだけどね~
正直64kbpsでもいいよ、メール受信する際に使うだけだから。

データプランには128kbpsプランあるのですが、まぁご多分に漏れず結構高いんだよね・・・
関連記事

[ 2012/08/16 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/121-656117bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。