We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Nexus7開封!

121007_nexus7_00.jpg
昨日無事届いたNexus7、休日出勤だったけど、行く前にサクッと開封!

いや~、XOOM、GalaxyNexusに続く、Googleのリードデバイス、リファレンスモデル。
Nexus7は低価格路線で行くと、発表されたときは、ちょっと落胆して期待していませんでしたが、実際スペックが発表されると、そんなことは無かった。
そして、値段も当初の予定通り低価格。
これは、KindleFireの影響が大きいのだろうか?
とにかく、われわれにとっては、値段が安くハイスペックというのはうれしい限り。

パーツのサプライヤーにとっては、頭の痛い問題かも知れないが。

発送はFedex⇒西武運輸でした

121007_nexus7_01.jpg
こんな感じで、いかにも海外から発送されました!って箱に入ってきました。
国内メーカーなら、もっときれいな箱に入ってくるよね。

発送はFedex、国内は西武運輸です。
香港から発送さされ、広州を経由し、泉南市へ。
泉南市って事は、関空から来たんだね。

やったら時間かかったな~
10月1日に発送連絡来て、情報がFedExに送信されましたってのが1日の8:30.
集荷完了が3日の18時、その3日間何してたんだ!って言いたくなるよね。

その後は、翌日に広州から輸送され、4日朝に関空へ。
そこから通関通って、4日15時ごろ西武運輸にわたったようだ。
5日に一度配達あったが、不在で受け取れず。
翌日6日朝に無事受け取れました。

発送より4日後に手元に来たわけか。
まぁ、注文したの9月の27日だけどね・・・

中身は!!!

121007_nexus7_02.jpg
さて、気を取り直して、Nexus7です。
本体の箱は、こんな感じで「7」をあらわすような形で撮影されたタブレット本体。
そして、Nexusの文字です。
ちなみに、本体の箱はエアキャップ(通称プチプチ)に包まれてきました。

裏面には。
121007_nexus7_03.jpg
いろいろ説明書き。

そして、この外箱をあけると。
121007_nexus7_04.jpg 121007_nexus7_05.jpg
また箱、こっちは封印有。
なんとなく、雰囲気的にレクサスっぽい。

そして、本体とご対面

121007_nexus7_06.jpg
そして、封印を破れば、Nexus本体とご対面です。
見てわかるとおり、箱のサイズ=本体サイズです。
思ったよりも小さく、軽いです。

そして、本体下には・・・
121007_nexus7_08.jpg
こんな感じで、取り外せる箱の中に。

充電器とか入っています。
121007_nexus7_09.jpg

ASUSなんて読む?

最近、ASUSの正式な読み方、発表されましたね。
アスースでも、エイサスでもなく、エイスース。
聞いたときは、そうきたか!と思いましたけどね・・・

でも、中の書類には
121007_nexus7_10.jpg
アスース???
そのうち変わるのかな・・・

そして電源ON!

121007_nexus7_11.jpg
GalaxuNexusと比べると、おとなしくなった起動画面。

そしてWelcome画面!
121007_nexus7_12.jpg
え?英語?とびっくりしなくても、ちゃんと日本語選択できますので、問題ありません。
121007_nexus7_13.jpg
まぁ、日本出荷もモデルなんだから、最初から日本語にしときないさいよ、とは思いますけどね。


設定自体は、何度もAndroidの設定してるので、速攻で終了。
それどころか、今回は注文時に、メールアドレスと紐付け行うか?という項目があり、それを「はい」にしておいたので、パスワード入力するだけで終わりました。

いや~、楽ですな~
後は、先週注文しておいたケースと保護フィルム到着まち。
なんか、保護フィルムの入荷が遅れてるとか・・・

関連記事

[ 2012/10/07 ] | Nexus7 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/147-e0c3d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

