We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ガンスリのBD着た

121230_gunslinger02.jpg
以前のエントリーで、勢いでガンスリのイベント行ってきましたといいましたが。
懐かしんで、Amazon.comにBD-Boxを注文。

結構前ですが、無事届きました。
12/11に注文して、12/19には着ました、今回はかなり早かったです。


どうでも良い話ですが、この前のガンスリのイベント、実はスーツ姿で行ったりしたんですよね・・・
まぁ、深い意味は無いです。

US Amazonで買うと安いよ

121230_gunslinger01.jpg
というわけで、無事に届いた物。
1期、2期両方買いました、これで送料込みで4200円ぐらいです。

今は円安に振れているので、もう少し高くなると思いますが、それでも国内で買うより安い。
何なんだろうね、国内のアニメBD(DVD)の値段って。

あと、無いようですが、パッケージや設定画面は英語ですが、日本語音声も入っているので、問題ないです。
これは、以前に攻機買ったときに書いたとおりです。
We are creating it! USのAmazonでお買い物


さて、肝心なガンスリですが、久々に見返してみて、やっぱり面白いというか、心打たれるというか。
決して明るい話ではないですが、面白いです。
ついでに、昔行ったイタリア旅行を思い出しました。

あと、ガンスリって1期と2期で絵柄が、がらりと変わり、さらに声優まで変わるという、わけのわからない仕様なんですよね。
特に、マルコーの声が、1期のイメージとかけ離れていて、違和感有まくり。
何でこうなった・・・


というわけで、特典とか気にしなければ、古めのアニメのBDはUS Amazonから買ったほうがお得です。
特典映像のナレーションが英語なので(当たり前だけど)、英語の勉強したい人には、都合がよい?

購入は以下よりできます、Amazonの使い方は、ほぼ日本と変わらないので、問題ないと思いますよ。
http://www.amazon.com/Gunslinger-Girl-complete-Season-Blu-ray/dp/B002KYIAJM/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1356861023&sr=8-3&keywords=gunslinger+girl
http://www.amazon.com/Gunslinger-Girl-Il-Teatrino-Blu-ray/dp/B0030ZOYJU/ref=pd_bxgy_mov_img_y
なお、説明では日本語がDolby Digital 2.0 Stereoとなっていますが、実際には1期、2期共にDolby TrueHD 5.1です。


それでもやっぱり、日本版が良いよという方は、以下より・・・

関連記事

[ 2012/12/30 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/178-154f6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

