We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Nikon COOLPIX340の不具合?


以前、いろいろあったと書いたP340ですが、そのいろいろあった不具合を、動画でとっておきました。
症状としては、起動途中に半押しすると、フリーズし、その後操作を一切受け付けないというもの。
電源Offすら出来ません、バッテリー抜いて、再度挿入してやっとOffにできます。

一瞬のシャッターチャンスが!!!!!という場面でこんな症状に見舞われ、かなりあせりました・・・

販売店で症状確認してもらい、メーカーに問い合わせてもらったところ、このよう場事例は報告に無いとの事。
この固体固有の症状なのか、お店の型が在庫のカメラで確認してくれたところ、やはり同じ症状がみられました。

色は関係なく、黒でも発生。
ただし、展示機はそんな症状が見られず・・・、なぞです。

しかし、何のためらいも無く、在庫のカメラの動作確認をしてくれた店員さんにしびれました。
このときに、結局P340をあきらめXQ1を買ったわけですが、お店にXQ1用の液晶保護フィルムが在庫無く、一番近そうなサイズというフィルムを持ってきてくれて、どうしようか迷っていたら・・・
これまた、何のためらいも無く開封して、サイズの確認をしてくれました。

いや~久々にしびれる店員さんでした。


で、このP340の症状、対策されるのかな?
購入予定の方はお気をつけください。
関連記事
[ 2014/05/24 ] | デジモノネタ | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
にこん、coolpixの防水対応のものを昨日買ったばかりで、
今日使い始めたのですが、
フリーズします。。。
バッテリー抜かないと、どうにもできず。。。
同じような症状です。。
検索したらここにたどり着きました。
なんとかしてほしいです残念です。。。

2015/06/09(火) 14:19 | URL | #frUh5rcM[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。

普通に使っていてフリーズするのですか?
それなら不良品の可能性が・・・

もし、P340同様、起動時にシャッターいじるとフリーズするのであれば、もしかしたら新しいファームウェア出ているかもしれませんので、ご確認してみてはいかがでしょうか?
2015/06/10(水) 13:55 | URL | 管理人 #j2KS4BfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/271-c383820b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

