We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Galaxyアンバサダープログラム タッチ&トライイベント in 名古屋 その2

141013_Galaxy00.jpg
前回引き続き、Galaxyあんぱさだープログラムのエントリーです。
今回はGalaxyS5 ActiveとGearSについてのプレゼンをまとめています。

相変わらず、個性的な端末達です。
なお、GalaxyS5 Activeについては、すでにDocomoより販売されております。

GalaxyS5 Acticve

141013_Galaxy01.jpg
カラーリングからしていかつい(?)こちらの端末。
見た目どおりタフネスボディー。

スマホ落とした経験は?
141013_Galaxy02.jpg
落下等で故障した経験ありと答えた人が55%。
そして、なんと私もその一人(TT

そう、そこでこの一台。
141013_Galaxy03.jpg
カラバリは2色、迷彩カラーとグレー。
なんとも、無骨なカラーリング、コンセプトに忠実なイメージですね。

タフネスだけじゃない?
141013_Galaxy05.jpg
タフネスさは、MIL規格準拠らしいです。
それだけでなく、CPUもハイスペック、なのに薄い。

141013_Galaxy04.jpg
先にも述べたとおり、MIL規格準拠のため、落としても壊れない。
防水防塵、さらには塩水耐久もあり。
対応温度は-51℃~71℃、砂漠でもOKらしい、しかしバッテリーはどうだろう?寒いと一気に出力下がるから、スキー場などでは使いものにならないんだよね・・・

*MIL規格についてはこちらWiki参照。

141013_Galaxy06.jpg
基本スペックはGalaxy S5を踏襲。
ディスプレイもFullHDでAMOLED(有機EL)ディスプレイ。
サイズは5.1インチです。

141013_Galaxy07.jpg
カメラは1600万画素、AFが0.3秒だそうな。
ただ、Galaxy Note Edgeの光学手ぶれ補正は無し。

そして、何より薄さ9.2mm。
某タフネスAndroidより薄いのかな?

フィールドではアクティブに動け!
141013_Galaxy08.jpg
フィールド向け機能として、ボタンはもちろんハードキー、そして気圧計アプリなど、ワンタッチで呼び出し可能!
ちなみに、長押ししたさいに起動するアプリが設定できたりと、結構便利。

防水だけでなく、タフネスとまでくると、選択肢はほぼ無いので、そこに切り込んできたのは良いですね。
特に、リッターバイクに乗り、ロードバイクにも乗り、時折キャンプにも出かける自分にはちょうどいいかもしれない。

これもディスプレイが湾曲!?

141013_Galaxy09.jpg
続いて、今流行のウェアラブル端末の一つ、GearSです。
特徴はなんといっても、ディスプレイ湾曲してます。

141013_Galaxy10.jpg
その他の特徴として、これ自体で3G通信できます、さらに文字入力可能!!
って、こんな小さい端末で文字入れるのは大変では・・・

3G通信できるのでこんなことも
141013_Galaxy11.jpg
スマホとセットで持ち歩かなくても、GearSのみで、通信できちゃいますよと。
スライドを見る限り、電話を転送してるみたいですが、気になるのはこのときの料金体系ですねw

確かにロードバイクでちょっと出かけるとき、スマホ邪魔なんだよね・・・
まぁ、最近はスマホホルダを導入したので、その限りではありませんが・・・

141013_Galaxy12.jpg
でまぁ、さらにGearSで、メールの返信も出来るわけですね。
そして、定型文だけでなく、文字入力可能。
これはタッチ&トライのときに試してみましたが、ちょっとつらかった(^^;

湾曲してるんで着け心地は良かったよ
141013_Galaxy13.jpg
湾曲の利点は身に着けたときにあるようです、ウェアラブルといってるぐらいですから、フィット感は重要ですね。
また、時計盤の種類もいろいろあって、面白いです。

141013_Galaxy14.jpg
将来的には、ナビにも対応!?
しかし、これでナビ確認となると、音声に頼ることになるのかな?
歩行時は良くとも、運転中となるとちょっと画面見るの危ないよね?

141013_Galaxy15.jpg
というわけで、Galaxy Note Edge、GalaxyS5 Active、GearSの紹介でした。

いや~、しかし個性的な端末ばかりですね。
思えば、Androidが出始めたばかりの頃は、こんな感じで面白い端末ばかりだったと思います。
IS01とか、Sony TabletPとか。
あとは、Androidではないですが、スライドするとキーボードが出てくる子もいましたね。

最近は、どうも似たり寄ったりな端末が多いので、たまにはこんな異端児が出てくるのも面白いな~と思いました。
ところで、EdgeがActiveどちらかモニターとして使えるのですが、結果Activeになりました。
第一希望はEdgeにしておきましたが、さすがに皆こちらを選ぶでしょうね。

というわけで、Activeが手元に届いたら、色々Reviewをしていこうと思います。
この端末の本領を発揮するため、キャンプに持ち出さねば!!

というわけで、次はタッチ&トライの話をして、端末が手元に届き次第モニターのお話をしていこうと思います!
関連記事

[ 2014/10/13 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/282-c8d2ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

