We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Xperia Z3 Compactのカメラ

150208_xperiaCamera00.jpg
先日スキー旅行へ行ってきました。
その際にもちろん、Xperia Z3 Compactを持って行ったわけですが、スキー場で写真を撮って楽しんできました。
はたして、カメラの写り具合は、どんな感じに仕上がるのでしょうか!?

暖炉が癒される

150208_xperiaCamera01.jpg
今回宿泊したペンションには、暖炉がありました。
何とも癒されるアイテムです。

さらに、入り口入ってすぐのエントランスには、薪ストーブまで。
やはり、薪ストーブの威力は絶大です!

ちなみに、写真撮影はXperia Z3 Compactです、室内ではさすがにノイズが目立ちます・・・

さて、本題へ
150208_xperiaCamera02.jpg
撮影:Xperia Z3 Compact
スキー場の山頂付近から撮影した、風景です。
明るければ、こんな感じの仕上がり。

なお、撮影はすべてプレミアムおまかせオートで撮影。

150208_xperiaCamera03.jpg
撮影:Optio WG-II
比較対象として、防水コンデジ、PentaxのOptio WG-IIです。

見た目で行くと、Xperiaのほうが色が濃く出ていますね。
実際の見た目に近いのは、正直Optioのほうです。

ちなみに・・・
富士山見えたりしたんですよね、この日。

拡大すると・・・
150208_xperiaCamera04.jpg
撮影:Xperia Z3 Compact

150208_xperiaCamera05.jpg
撮影:Optio WG-II

なんとか写っています。
等倍で見ると、Optioのほうがざらつき(ノイズ)が多いですね。
これはXperiaにアドバンテージが。

でも、Optioさんズームできるからな・・・
150208_xperiaCamera06.jpg

XperiaSXも参戦させてみる
150208_xperiaCamera07.jpg
撮影:Xperia Z3 Compact
とあるコース上にて。
やはり、青いな~という印象はぬぐえず・・・

150208_xperiaCamera08.jpg
撮影:Xperia SX
比較対象として、Xperia SX。
確かに、この二つを比べると、画質が上がっている感じがしますね。
ただ、空がべたっと、塗り絵っぽくなるのは変わらないね・・・

150208_xperiaCamera09.jpg
撮影:Optio WG-II
そして、Optioさん。
なんだかんだで、やっぱりこれが自然かな・・・

撮影アプリも変えてみる
150208_xperiaCamera10.jpg
撮影:Xperia Z3 Compact
今度は撮影アプリをCameraICSにしました。
これだけでも、ずいぶんと印象が変わるものです。
色味はだいぶアプリで補正されているみたいですね、個人的には、べたっとしていない、CameraICSの絵のほうが好き。

150208_xperiaCamera11.jpg
撮影:Xperia SX
同じようにXperiaSXでCameraICSにて撮影。
こちらもだいぶ印象が違います。

CameraICSの絵を見ても、SXからZ3 Compactになって、進化を感じ取れますね。

結論として、処理エンジンの癖が

150208_xperiaCamera12.jpg
撮影:Xperia Z3 Compact
スキー場で、適当に写真を撮って比較しただけなので、正確な機材テストができているわけではありませんが、こうしてみると結構処理エンジンの癖が出ている感じがしますね。
確かに、色濃くべた!っとさせたほうが、きれいには見える、が・・・・
といったところでしょうか、過去にも、モニターでお借りした、Xperia Z Ultraでも同じような記事書いたのですが、結論はXperiaは青いな~でした。
一番最初に買ったX10の時も同じ印象でした。

こればっかりは、好みの問題なので、何とも言えませんが、個人的にはXperia Z3 Compact+CameraICSの写真が、まともかな~と思ってしまいました。

では
関連記事

[ 2015/02/08 ] | Xperia | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/306-f09f2d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

