We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Galaxy S6 edgeもって旅へ

150430_yaidu_00.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
この前の土日に、焼津まで旅行へ行ってきました。
上の写真は、さかなセンターというところで食べた、中トロの握り、おいしかったです(^^

とまぁ、前置きはおいておいて、Galaxyアンバサダープログラムでお借りしている、Galaxy S6 edge。
早速この端末を持ち出して、旅行へ行ってきました。
前回間に合ってよかったーといっていたのは、この旅行のためです。

お借りした端末は、WiFi運用のため、撮影してきた写真をご紹介!
写真の下に、撮影したカメラ名書いておきますので、ご参考にしてください。
持って行ったのは、NEX-5T(標準ズームレンズ)、Xperia Z3 CompactとGalaxy S6 edgeです。

天候に恵まれ

150430_yaidu_01.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
二日間、とてもいい天気でした。
というわけで、富士山が望めるという、親水広場にまずは向かってみました。
いや~いい天気

がしかし!!
150430_yaidu_02.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
富士山見えず(TT
残念ながら、富士山周辺が曇っていたようで、見えませんでした。
本当なら、ここから見えるらしいです。

ちなみに、比較用に・・・

150430_yaidu_04.jpg
Camera:Xperia Z3 Compact

150430_yaidu_03.jpg
Camera:NEX-5T
このカメラ郡の中だと、一番いいのはNEX-5Tのはずですが、それに近い感じですね。
なお、XperiaとGalaxyのカメラアプリは標準アプリで、設定は完全Autoです。
なんといいますか、Xperiaは相変わらず青い・・・

富士山が見えないので、魚を食べる

150430_yaidu_05.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
それで、冒頭の写真に戻りますw
焼津駅から北側へ向かったところにある、さかなセンターです。
いや~、この中トロ握り、最高でした!
被写体(?)がいいので、写真も綺麗!

150430_yaidu_06.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
あと、海鮮丼。
握りは、一緒に行ったメンバーでわけわけして食べました。

さて、すごくおいしかったわけですが、それはおいといて・・・
写真の写りですが、室内の撮影にもかかわらず、明るく綺麗に撮れています。

150430_yaidu_07.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
上の写真を、等倍で切り出しました。(クリックで原寸)
影の部分に若干のノイズが見られますが、スマホのカメラとしては、驚きのノイズの少なさでは?
手ぶれ補正も結構強力な武器になりますし、これはいい!

というわけで、食べ物テロは、ここまでで・・・

腹ごなしに歩きましょう

150430_yaidu_08.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
古い町並みが残る、花沢の里。
時間の都合上、山の頂上付近までは行きませんでしたが、いいところでした。

150430_yaidu_09.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
途中水車があったりしてね(^^

150430_yaidu_10.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
水車小屋の中は、電気もついておらず、薄暗いので、さすがに撮影はきつかったです。
それでも、ある程度気をつければ、手ぶれもせず、撮影できたのには驚き。
この明るさになると、さすがにノイズが目立ち始めますが、それはどのカメラも同じですね。

150430_yaidu_11.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
本当にのどか、帰りたくない、現実に・・・

150430_yaidu_12.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
道の途中には無人販売、はっさく一個100円です。

外での撮影は

150430_yaidu_13.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
もう、これで十分なんか?と思えるぐらいです、HDRかかると、時々ちょっと不自然かな?と思うものもありますが、それでも大半が問題ないと思えました。

150430_yaidu_14.jpg
Camera:Galaxy S6 edge
ホテルの客室から望む、駿河湾。
さすがにNEX-5Tでじっくり撮影した写真と比べると、どうしても差が出てしまいますが、手軽さや、即SNSにUPできる利便さを考えれば、十分です。
(ズームが必要な場合はあれですが・・・)

さて、次は、もう少し細かく、写真を見てみましょうか。

関連記事

[ 2015/04/30 ] | Android雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/320-61311abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

