We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Windows10でBuletoothファイル受信

150915_bluetooth00.jpg
Windows10になってから、スマホからBluetoothでファイル受信をするのに、ちょっとひと手間増えたようです。
セキュリティーの関係かはわかりませんが、ちょっと不便・・・

しばらく、Bluetoothでファイル受信できない!?焦りましたが、無事解決しました。
OSアップデートすると、こういった小さな違いが出てくるのが、玉に瑕。

ファイル受信を明確に宣言

150915_bluetooth00_1.jpg
まずは、通知領域にあるBluetoothアイコンを右クリックして、ファイルの受信を選びます、

150915_bluetooth01.jpg
そうすると、こんな画面が出ます。
この状態で、ペアリングしたスマホから、ファイルを送信すればOK!

150915_bluetooth02.jpg
ファイルが受信されます。

これに気が付くまで、ファイルが受信できない!ってことで、わざわざmicroSD経由で写真データ移していました。
この手順を踏めば、Windows10でのこれまで通りBluetoothでファイル送信可能です!
関連記事

[ 2015/09/16 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/355-f4f0bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

