We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新城ラリー見に行ってきました その1 ベストカーアンバサダー

151103_shinshiro00.jpg
この前の日曜日、ベストカーアンバサダーチームイベントの新城ラリーを見に行ってきました。
しかし、このBlogでよく当選したなと、つくづく思う。
まぁ、もともとモータースポーツ好きで、バイクでレースに出た経験もありますが、このBlogでは、ときどき被写体としてFN2が出てくるぐらいでしたからね・・・

というわけで、WRC好きでよくTVで見ていたのですが、生でラリー見るのは初めてです。
場所も愛知県新城市なので、三重県からも2時間ほどでたどり着きます!
オープニングセレモニー見るために、朝も早くから出発したので、まずはその写真を!!

朝も早くから出発

151103_shinshiro01.jpg
いやはや、朝4時起きでこんな時間に出発ですよ。
事故らないように、カフェイン摂取して出発!!!

伊勢湾岸⇒東名と走って、豊川ICで降りて、駐車場へ。
そこからシャトルバスでメイン会場の、新城総合公園へ向かいます。

151103_shinshiro02.jpg
気温7度、寒いよ。。。
なお、駐車場へは6時20分ごろ到着です。
こんな時間に高速走っていると、昔富士スピードウェイにレースのため、遠征してた頃を思い出す。

メインゲート!!

151103_shinshiro03.jpg
こんなに早く来たおかげで、特等席ゲット!!
そして、メインゲートが蓬莱泉だw

生で見るラリーカー
151103_shinshiro04.jpg
やっぱりラリーカーはかっこいいですね~
何しろ、見た目はほぼ市販車ですからね!

151103_shinshiro05.jpg
新井選手の車がこんな近くで見れるなんて、幸せですね。
昔ラリージャパンで、グループNなのに何台かWRカーくってたような記憶が・・・

中にはこんな車も
151103_shinshiro06.jpg
諏訪姫ですか、ナンバーも諏訪ナンバー。

151103_shinshiro07.jpg
DC2インテRが来ました、昔乗っていた車です。
横浜転勤の時に手放しちゃったけど、いい車です。

151103_shinshiro09.jpg
そして、EGシビック。
SS走っているときの音、最高でした!!

まだまだ変わり種が

151103_shinshiro08.jpg
今回注目の車、水素燃料自動車ミライです。
まったく音しません、未来の車。
ドライバーの国沢さんも、水だしま~すって言って走っていった。

151103_shinshiro10.jpg
そして、BMW2002。
こんな車もラリーしちゃいます。
実車が見れただけでなく、走っている姿、音まで見れるなんて最高です。

151103_shinshiro11.jpg
そしてヨタハチ、S800です。
これまた、ラリーしちゃいます。走ってる姿すごいかわいかったです。
ヨタハチですが、なかなかゲートに現れなくて、機材トラブルか・・・と心配になりましたが、来てくれました。

そしてアンバサダーイベントへ

151103_shinshiro12.jpg
と、いろんな車を見たら、アンバサダーイベントの集合ポイントへ。
長い一日が始まります。

続く
関連記事

[ 2015/11/03 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/369-a482e8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

