We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

引越しの挨拶どうする?

151229_hikkoshi.jpg
年末に引っ越しするなんてことにしたので、何かと大変。
しかし、いろいろやることありますね。

というわけで、今回は引っ越し関連のお話。
まぁタイトル通り、挨拶どうするかって話ですが。

最近は挨拶する人が少ない?

151229_hikkoshi01.jpg
最近は、どうも引っ越しの挨拶をする人が少ないだとか。
一人暮らしがメインのアパートなら必要ないのかも。
実は私も今の1DKに引っ越してきたときはしてません・・・

ただ、次は周りが家族連れが多いので、挨拶しておいたほうがいいのかなと。
というわけで、上の写真の通り、挨拶の品を買いました。
中身は、台所洗剤です、Amazonで発注。

こちらの商品、環境にも配慮して、それでいて洗浄力もあり、お肌へのダメージも少なめという洗剤。
昨今、地球環境を気にされる方もいいし、手荒れも主婦には・・・って、そんな考えはなく、ただ単に・・・

Amazonで「引っ越し 粗品」って検索したら上位に出てきたので、これにしました。

まぁ、値段的にもちょうどいいんじゃないかな。
とりあえず、しておいて損はないかと思い、ご挨拶周りしておきました。
特に下の階は念入りに(^^

粗品にはのしをつけてお渡しします
151229_hikkoshi03.jpg
100円ショップでのしを購入。
A5、B5が入ったものです。

151229_hikkoshi04.jpg
今回お渡しした洗剤は、A5サイズがちょうどよい大きさでした。
のしには上に「粗品」、下に「名前」を書いてお渡しします。
ただ、最近は粗品という書き方を嫌う方もいるらしく、今回は名前だけ書いてお渡ししました。
昔からの慣例を嫌う風潮というのは、どうなんでしょうね・・・

お役所回り

引越しするとなると、お役所を回る必要が。
平日に回る必要があるのは、下記3点でしょうか。

・転出届け
・転入届け
・免許証住所変更(持ってる人は)

これらは基本平日しか不可なので、いろいろ面倒ですね。
今回、転出は町役場、転入は市役所だったのですが・・・

町役場は待ち時間0分、市役所は待ち時間50分!?
やっぱり、大きいところに引っ越すべきじゃないよね・・・
この待ち時間、プライスレス。

その他、銀行関連、カード関連。
さらに、ライフラインの新規開通、現在の住んでいるところのライフラインの解約など、いろいろやることあります。
私は真っ先にネットの契約に行ったという、ダメな人w
あと、ガス電気水道、連絡しないとね~
そして、いまだに交換品が届かないタイプカバーのためにMicrosoftにも連絡せねばならんのか・・・

引越しって労力かかりますね。
ええ、まだ荷造りが・・・
関連記事

[ 2015/12/29 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/389-ca763eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。