We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

PC用デスク購入

160211_simpleworkdesk00.jpg
新居に引っ越しておおよそ1か月。
最近新たに、北側の部屋にも雨戸がついていることに気が付いたりと、なかなかな未開拓っぷり。
で、本日やっと購入しておいたPCデスクを組み立てました。
今までは、リビングのTVにPCつないでいろいろやっていたので、これで本腰入れて、メインのPCで作業できます。

サンワサプライ シンプルワークデスク

160211_simpleworkdesk01.jpg
いろいろ調べて、サンワサプライのシンプルワークデスクを買いました。
参考にしたのは、2chにあった、お勧めのPCデスク教えろスレ。
お金があればGarageとか買いたいけど、今回は無理・・・

2種類のサイズを購入
160211_simpleworkdesk02.jpg
いろいろサイズがある中から、160cmサイズと。

160211_simpleworkdesk03.jpg
80cm幅を購入。
なぜサイズ違いで、2つも買ったのかは後程。


組立はとっても簡単

160211_simpleworkdesk04.jpg
箱の中身は、天板と、足とそれを固定する金具のみ。

160211_simpleworkdesk05.jpg
ヘキサゴンレンチ1本で作業可能。
この前組み立てた、TV台はかな~りめんどくさかったので、楽でよい。
名前の通り、組立もシンプル!?

160211_simpleworkdesk07.jpg
さくっと組み立て完了。

強度はなかなかありそう

160211_simpleworkdesk09.jpg
天板見ると、周りをちゃんと鉄のパイプがわたっています。
これならある程度強度も保てるでしょう。

これ以外に、ニトリのフリーテーブルも検討したのですが、ネットで調べてみると、長期間使うとたわんでくるということだったので、やめました。
お値段的には、安いんだけど、やっぱりお値段相当みたいです。

サイズ違いで2個買った理由は
160211_simpleworkdesk08.jpg
Lアングルにしたかったのですよ。
なので、160cmと80cmの二つを購入したのでした。
まぁ、設置してから思ったのは、80cmのほうは、もう少し奥行きが短いのにしておけばよかった。

160211_simpleworkdesk10.jpg
というわけで、作業環境が整いました。
まぁ、別に在宅ワークとかしてるわけではないので、何をするわけでもないんですけどね。

あと、これまで使っていた椅子も壊れていたので、新たに購入。
思い切って、アーロンチェアにしてみました。
とはいっても、新品なんて買えないので、中古ですが。

もともとはオカムラのコンテッサがほしかったのですが、なかなか中古に出てこないので、アーロンチェアにしました。
座り心地は、これまで使っていた1万円そこそこの椅子と雲泥の差。

というわけで、あとベッドがこれば、やっと全部揃うかな。
ベッドは来週末到着予定。
それでは




関連記事

[ 2016/02/11 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/402-ec3f2080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

