We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ルンバ885到着!まずは開封

160221_roomba00.jpg
アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加することができました。
今回お借りしたのは、ルンバ885。
引っ越して、お部屋が広くなって掃除が大変だ!ってところで、モニターに参加できたので、うれしい限りです。

初めてのお掃除ロボット。
今回は開封するだけです(^^

Roomba885

160221_roomba01.jpg
こんな感じで届きました。
シンプルな箱だなーと思っていたら・・・

160221_roomba02.jpg
中にさらに箱が入っていました。

箱の外観はこんな感じ
160221_roomba03.jpg

160221_roomba04.jpg
ルンバの中身はこんな感じだよ~って説明が書かれています。
ラバーのクリーニングヘッドがごみをとらえて、吸い込む構造のようです。

中身はこんな感じ

160221_roomba05.jpg
本体と、ドック、バーチャルウォールとリモコン、予備のブラシ、フィルターです。
最近引っ越した時に、同時に普通の掃除機も購入したのですが、開封時のわくわく感が全然違いますね。

細かくそれぞれを
160221_roomba06.jpg
これが本体。
思ったより大きいです。

160221_roomba07.jpg
こちらがドック。
お掃除終了したら、自動でここに戻ってくるっていうんだからすごい。

160221_roomba08.jpg
これがバーチャルウォール設定するためのもの。
ルンバが侵入してほしくないところに設置します。

160221_roomba09.jpg
そして、リモコン。
掃除機にもリモコンが付く時代です。
しかも、これでルンバ操縦できたりするから面白い。

ちょっとした配慮がうれしい

160221_roomba11.jpg
本体取り出していて気が付いたのですが、このアクセサリー類が入っている箱。
取り出しやすいように、穴が開いています。

160221_roomba12.jpg
さらに・・
これを開けるわけですが、そこにもう一つ。

160221_roomba13.jpg
こんなつまみが。
とても開けやすくていいです。
最近は梱包にもデザイン性を重視して、結果取り出しにくいなんて製品ありますが、これはいいですね。


さて、今回は開墾しただけですが、次回はさっそくお掃除してもらいましょう!
とりあえず、何もない寝室で思う存分動いてもらいましょう!
関連記事

[ 2016/02/21 ] | デジモノネタ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/404-e130b2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

