We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Xperia X Performanceの外観を見てみる

160628_XperiaX00.jpg
Xperiaアンバサダーイベントでお借りしているXperia X Performance。
今回は外観の話。

って、今更ですかって感じですが・・・
ちょっと疲弊気味、そのため体調不良で仕事1日お休みしたので、たまっている分を更新と。
休んでいるんだか、そうでないんだか・・・

お約束で並べてみた

160628_XperiaX01.jpg
普段使っているXperia Z3 Compactと並べてみました。
5インチですので、4.6インチのZ3 Compactより一回り大きめ。
そういえば、Z5は5.2インチだったので、ちょっと小さくなったんですね。

160628_XperiaX02.jpg
裏側、Z3 Compactのほうは白飛びしてしまっていますがw、ガラスからメタル(一部プラスチック)へ。

160628_XperiaX03.jpg
厚みはこんな感じ。
Xperia X Performanceが7.9mm、Z3 Compactが8.6mmです。
意外と分厚いCompactさん。

SIMカードとSDカードは共有のトレイへ

160628_XperiaX04.jpg
サイドにある、このキャップ。

160628_XperiaX05.jpg
引き抜くと、SIMとmicroSDを入れるトレイが出てきます。

160628_XperiaX06.jpg
こんな感じで設置します。
正直トレイタイプになって、入れにくくなったんだよね・・・
まぁ、薄くするにはこっちのほうがいいのかな。

頻繁に抜き差しするものではないので、許容といったところでしょうか。
そういえば、端末お借りしたとき、SIMの関係で開けないほうがいいよといわれましたが、microSD入れたかったので、いた際方なく開けたのでした。

microUSBはもちろんキャップレス防水

160628_XperiaX07.jpg
もはやお約束ですね。
ただ、キャップレス防水になってから、Z3まであった、充電用端子なくなってしまったんですよね。
できれば、復活してほしいものだが、やはりデザインの問題?

重要なものがない?

ここまで見て、重要なものがXperia X Performanceにはなかったりします。
そう、ストラップホルダー。
普段ポケットリング使っているのですが、落とさないようにするのに、やっぱりストラップホルダーはほしい。

イベント時のプレゼンでは、みんなケースに入れるから、そちらで対応してくださいと・・・
やっぱり、基本グローバル向けの機種なのだろうか。

勢ぞろい

160628_XperiaX08.jpg
さらにXperia SXも並べてみた。
できれば、SXとまでいかなくても、Z3 Compactサイズの端末を出していただきたいですね。

最後まで気になるここ

160628_XperiaX09.jpg
デザインも洗練されて、大変よろしいXperiaですが、やっぱりこのプラスチックが・・・
なんか、いい方法はなかったものなのかね?
関連記事

[ 2016/06/28 ] | Xperia | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/432-fb979749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

