We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

魔法の手袋 シャンプー手袋を試す

161002_shampoo00.jpg
モニプラBlogにて、シャンプー手袋を試す機会をいただきました。

基本的には、毎日お風呂ないしシャワーを浴びるわけですが、ときどき仕事が終わって帰ってくると日付が変わっており、お風呂に入らず就寝。
次の日も、ぎりぎりまで寝ていてシャワー浴びたいが・・・なんてことが。
今回の手袋、そんなときに役立ちそうです。

シャンプー手袋

161002_shampoo01.jpg
パッケージはこんな感じ。
けがなどで入浴できないときや、介護時にも使えます。
あと、ちょっと思ったのはシャワー環境がないキャンプ場に行ったときに重宝するんじゃないかな~と。

161002_shampoo02.jpg
安心の日本製。
アルコール等も入ってないので、刺激は少な目かな。

手袋はこんな感じ

161002_shampoo03.jpg
左右どちらにでもつけれるよう、左右対称な手袋。
そのおかげで、両面使えて経済的。

161002_shampoo04.jpg
2重になっているので、はめるときは注意。
素材はそこそこ厚手なので良い感じ。

161002_shampoo05.jpg
こんな感じでわしゃわしゃと。
手袋自体が結構湿っていますが、水が滴るわけではなく、それでも乾拭きしているわけではない、そんな感じです。

使ってみた感想としては、結構さっぱりするので、お風呂入れなかった~なんて時は便利ですね。
ただ、さすがに真夏に汗かいたときなどは、物足りないかも。

2枚入りなので

161002_shampoo06.jpg
髪が短い男性なら1枚で十分。
使い終わったら、乾燥してしまうので、ジップロックへ。
これはパッケージにチャックがついていると、便利でいいですよね。


それでは。
本田洋行ファンサイトファンサイト参加中
関連記事

[ 2016/10/02 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/444-cd3e39c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

