We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Finon(フィノン)マルチスマートフォンホルダー

161022_finon_bike00.jpg
最近ちょっと出番が減っていますが、ミニベロも持っていたりします。
車だとカーナビがありますが、自転車だとそういったものがなく・・・
見知らぬ土地を走るさい、スマホは強力な武器となりますが、それを自転車に取り付け可能とするのが、Finon(フィノン)マルチスマートフォンホルダーです。

スマホホルダー

161022_finon_bike01.jpg
今回Reviewするスマホホルダーはこんな感じ。
ホルダー本体と、自転車に固定するためのクランプです。

161022_finon_bike04.jpg
実はミノウラのスマホホルダーも持っていたりするのですが、それとの比較。
一回り大きい感じです。

もちろんコンパクトのほうがいいのですが、代わりに、ミノウラのホルダーだと長手方向の調整は、ドライバーが必要です。
代わりにFinonのホルダーはフレキシブルに、ドライバー不要で調整可能なので、ありがたいです。

値段の安さは、細部の仕上がりに

161022_finon_bike02.jpg
このFinonのホルダーですが、ミノウラのもに比べると、かなりお手ごろな価格。
その代わり、細部の仕上がりに、影響が!?

この、スマホを挟んで固定する部分ですが、ゴムがはがれかけています・・・
粘着力が弱いのでしょうか、徐々にはがれるのかな?

161022_finon_bike03.jpg
頑張ってくっつけておきました。

スマホの固定は

161022_finon_bike05.jpg
161022_finon_bike06.jpg
横方向か、これで固定。

161022_finon_bike06.jpg
縦方向は、ここで固定します。
伝わるかな?

いろんなサイズのスマホを

161022_finon_bike07.jpg
左から、Moto G4 Pluse、Xperia Z3 Compact、Xperia SXです。

161022_finon_bike08.jpg
Xperia SZのようなコンパクトなスマホは、さすがに固定不可。
まぁ、このようなコンパクトなスマホは、最近ありませんけどね・・・
個人的には、このサイズがいい感じだが。

161022_finon_bike09.jpg
Xperia Z3 Compactだと、問題なく固定できます。
ちょっと一回り大きい感じもしますが、固定できます。

161022_finon_bike10.jpg
Moto G4 Pluseは、まさにジャストフィットといったところでしょうか。
このような、大きいサイズのスマホまで対応できるのは、いいですね。
しかも、ドライバー等必要ありませんからね。

取り付けてみる

161022_finon_bike11.jpg
取り付けは、普段買い物や、ちょっとしたポタリングに使っている、コーダブルームのファーナ号に取り付け。
ドロップハンドルなミニベロです。

161022_finon_bike12.jpg
取り付けは、このようなクランプ。
手軽に取り外しできるので、いい感じ。

161022_finon_bike13.jpg
取り付ける際に、サイズ調整のためのゴムも付属。
あらゆるサイズに対応できますね。

161022_finon_bike14.jpg
取り付けてみました。
もう少し内側に取り付けたかったのですが、サイコンと鑑賞してしまうのでこの位置に。
ホルダーの本体が、ちょっと大きいので、取り付け位置注意かな。

161022_finon_bike15.jpg
ギリギリ、フラット部に手が置けるかな。
長距離乗る時は、この差が大きそう。

iPhoneも問題なく、ボタン操作、モバイルバッテリー接続できそうですね。
これは評価高い!!

161022_finon_bike19.jpg
ホルダーつけて、近所を走ってみましたが。
やはり、すぐにスマホにアクセスできると便利ですね。
もちろん見ながら走るのは、危険ですが、要所要所で確認できると、特に見知らぬ地に行ったときに重宝しそうです。

固定力も問題なさそうで、値段も手ごろなので、お勧めです。
関連記事

[ 2016/10/22 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/448-4633d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

