We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

BenQのカラーマネージメントディスプレイをお借りしました

161120_BenQ_SW2700PT_00.jpg
BenQアンバサダーモニターでSW2700PTをお借りできました。
このディスプレイの特徴は何といっても、カラーマネージメントされた、フォトグラファー向けとなっていること。
写真の色を忠実に再現してくれます。

今回は、届いたディスプレイをセットアップしてみたというお話

BenQカラーマネージメントディスプレイSW2700PT

161120_BenQ_SW2700PT_01.jpg
箱の外観は、こんな感じ。
27インチディスプレイなので、箱のサイズもなかなかのもの。

簡単に組み立ては必要
161120_BenQ_SW2700PT_02.jpg
スタンド、アーム、ディスプレイ本体はばらばらに梱包されているので、ちょっとだけ組み立てが必要です。
組み立てといっても、ドライバー等は必要なく、はめ込んで、手でねじを回すだけです。

161120_BenQ_SW2700PT_03.jpg
スタンドと、アームを接続。
溝にはめ込むだけ。

161120_BenQ_SW2700PT_04.jpg
そして、ねじ止め。
このねじは、指で回せるようになっているので、ドライバーいらず。

161120_BenQ_SW2700PT_05.jpg
アームと、ディスプレイ本体は、この溝に、ぎゃちゃこんとはめるだけ。

161120_BenQ_SW2700PT_06.jpg
組み立て完了。
27インチともなると、なかなかの存在感。
とはいっても、普段からEIZOの27インチディスプレイ使っていたりするので、サイズは同じだったりするのですが。

ディスプレイ回転します

161120_BenQ_SW2700PT_07.jpg
縦にしても使えます。
27インチが回転すると、圧巻です。
これも、ちなみにですが、サブディスプレイとして使っているDELLのディスプレイもまわったり。そちらは23インチですが。

カラーマネージメントディスプレイの証!?

161120_BenQ_SW2700PT_08.jpg
Online Factory Calibration Reportというものが付属していました。
ちゃんと調整してから出荷してますよということですね。

Display port搭載なので

161120_BenQ_SW2700PT_09.jpg
Surface Pro3と接続してみました。
miniDisplay Portで接続できるケーブルも付属してくるので、サクッと。
最近は、Display Port搭載して、HDMI省くものもありますが、このモデルはHDMIも搭載。

で、接続したらWindowsのUpdate始まってしまい、しばらくお預け・・・
そういえば、Update先延ばしにしていたからな・・・

これから使っていこうと思います
161120_BenQ_SW2700PT_10.jpg
いろいろ使ってみて、レビューしていこうと思います。

今回は、PCデスクを整理しないとこのディスプレイ追加でおけないので、ほとんど使っていない、ダイニングテーブルに。
これで、うちは趣味部屋と、リビングと、ダイニングでディスプレイにつないで、PC作業できるようにw

それでは

関連記事

[ 2016/11/20 ] | その他雑記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/449-12e59461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

