We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

GARMINのForeAthlete235Jを買ってみた

170319_garmin235_00.jpg
実はランナーだった・・・
けがをする前は。

というわけで、改めてランニングを再開しようと思い、昔から気になっていた、GPS付きのランニングウォッチ買ってみました。
この時計、GPSがついているだけでなく、心拍数もはかれたりと、高機能。
値段も手ごろなので、購入に至ったわけです。

ウォッチ本体とお約束の保護ガラス

170319_garmin235_01.jpg
いつも通りAmazonで購入したのですが、その際に保護ガラスもお勧めされたので、一緒に買ってみました。
よくよく考えると、タッチパネルってわけでもないので、必要だったかな・・・

まぁ、お値段も安かったので、ぽちっとなと。


この時計で何ができるかというと
170319_garmin235_02.jpg
もちろん、時計ですから、時間はわかります(笑
そのほかに、何ができるかというと、先にも書いた通り、GPS内臓なので、走った履歴を残すことができます。
また、心拍計もついているため、心拍数を測りながら、トレーニングが可能。

これまでは、スマホでGPSトラッキングして、胸にベルトつけて図るタイプの、心拍計で心拍計っていました。
これが一つにまとまるのはいい感じ!

また、スマホとBluetooth接続すると、スマートウォッチのような使い方もできます。
メールの通知等々も表示され、対応しているアプリであれば、メールの冒頭を確認するぐらいはできます。

ウィジット追加したり、時計のデザイン変えられたりと、盛りだくさんですが、それはおいおい。

開封するとこんな感じ

170319_garmin235_03.jpg
本体と、充電用ケーブル。
また、取り換え用のバンドと、その工具です。

色は3種類あり、今回は赤を選んでみました。

170319_garmin235_04.jpg
ちなみに、保護ガラスはこんな感じで入っていました。
予備も含めて2枚入っています。

装着してみると

170319_garmin235_05.jpg
こんな感じです。
そこまででかくないので、自己主張は少なめ。
でも、バンドの赤が自己主張。

同梱のバンドに取り替えます

170319_garmin235_06.jpg
会社にもつけていこうと思っているので、おとなしいバンドへ交換。
交換方法も簡単で、付属のドライバー2本で、交換可能。

170319_garmin235_07.jpg
というわけで、落ち着いた色合いになりました。
それでも、バンドの裏側は赤色で、おしゃれ間は演出。
これなら、ビジネスの場でも大丈夫・・・だと思いたい。
まぁ、私は外回りとかする仕事じゃないので、関係ないですけどね。

むしろ、この時計つけて、仕事に行ったら、後輩になんで時計つけてるんですか!?って驚かれた。
普段、時計つけないですから・・・

充電してセットアップしたら使えます

170319_garmin235_08.jpg
普通の時計と違い、最初にセットアップが必要。
とはいっても、言語設定したり。

170319_garmin235_09.jpg
距離の単位設定したり、性別、身長体重等々入れるだけです。

さて、これでランニングが楽しくなるかもしれません。
が、まずはスキーでちょっと遊んでみたり・・・


関連記事

[ 2017/03/19 ] | デジモノネタ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tfstdio.blog85.fc2.com/tb.php/460-ba289be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

