We are creating it!

PCネタ、スマホネタ、デジモノネタ・・・色々やります。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ソファーで使うマウスがほしい!

160124_sanwa00.jpg
今回のお話は、モニプラのあなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!にまつわるお話です。

先日無事引っ越しをし、新生活が始まっており。
その際、これまでにないアイテムを投入。
そう、ソファーです。
[ 2016/01/24 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

Microsoftのキーボード3年保証を利用してみた

160117_keybord00.jpg
一年ほど前に購入した、MicrosoftのSculpt Mobile Keybord。
なにやら、Ctrlがロックされるという謎現象がおき、ログインできないという、非常事態になったのが年末ごろ。
見事に1年で壊れたな~と思ったのですが、Microsoftのキーボードって、保証結構長くなかったっけ?と思って調べたら3年保証でした。

というわけで、早速Microsoftに電話。
しかし、TypeCoverといい、Microsoftのキーボードと相性悪いのかな~
Microsoftの入力デバイス、結構好きなんだけどね。
[ 2016/01/17 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

やっとType Coverの交換品が

160110_typecover04.jpg
購入して少ししたら、スペースキーの反応が悪くなったSurface Pro4向けのType Cover
購入店に持っていったら、Surface関連はMicrosoftと直接じゃないと、対応できないということだったので、サポートに問い合わせたのですが、それか1か月ほどしてやっと交換品が届きました。
いや、長かった・・・
量販店とかには普通に売ってるのに、交換品がないといわれ、かなり待たされた・・・
[ 2016/01/10 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

ctrlをロックするには?


先日、大いなる罠にはまりました。
ログインするため、パスワード入力しても、入力できない。

で、いろいろやっていると、iは入力でき、aで全選択になることに気がつく。
ctrlがロックされてる??と思い、調べると…
左右ctrl同時押しで、ロックされるそうです。
誰得の機能??

かなり焦りました。
[ 2015/12/09 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)

新旧タイプカバーを細かく比較してみる

151123_TypeCoverCompare00.jpg
Surface Pro3に使うために購入した、Pro4用のタイプカバー。
この3連休、Blog更新が多いのは、キーボードの打ち心地を確かめたいからです。

というわけで、キーボードの打ち心地は間違いなく新しいタイプカバーのほうがいいです。
タッチパッドは面積が大きくなってはいますが、劇的に使いやすくなったということはないですね。

それでは、写真で違いを見ていきましょう。
[ 2015/11/23 ] | PCネタ | CM(0) | TB(0)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twietter

ブロとも申請フォーム
プロフィール

T/F

Author:T/F
何かを作るという楽しみ、喜び。
そんなことを伝えていきたいと思います。

基本的にはデジタルガジェットネタと、気になった科学技術のニュースネタで更新します。

QRコード

QR

ブログ内検索

おすすめ

